 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご、ご無沙汰(-_-;) 

皆様ご苦労さまです。

僕の趣味がすっかり車から離れてしまいまして・・・

年末のご挨拶方々久しぶりに更新を(汗

皆様お体の調子は如何でしょうか?

僕はこの間内視鏡を入れて検査しました所

大腸=OK

胃=

[ 2015/12/16 15:04 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

うまく写ったかな? 

表面がバリバリに綺麗になると中の汚れが気になります。

こういうのコンデジで写真に写すのって難しいんですよね。
接写2
水滴のお陰でレイヤー構造がわかりやすいです。

こんな風に内側から表面に向かって汚れや傷が入っている
ことがありますが、凝視しないとわからない場合がほとん
どです。中古なのでそこまでこだわって探す方も居ないと
は思いますが、そのレベルまでこだわりがあるのであれば
新品をおすすめします。

このライトも元々はクリアが剥げてガビガビの真っ黄色で
したが。磨いてこの通りです。
ツルツルライト
黄ばみ除去メインの工程で進めたのですが、クリア層より
下の樹脂の劣化がひどくて、レンズそのもの(ポリカなの
かプラスチックなのか?)の表面処理からやり直ししまし
た。

ここまでやっても業者価格¥4,500-とか赤字ですね。趣味
レベルの価格設定で社長に知れたら怒られるでしょう^_^;

こんな風にきったないライトを美化して在庫しています。
よろしければご購入下さいませ。

生きてるってなんだろう 

半年以上ほっぽらかしてしまいました。

なんせネタが無いのですよ。家と仕事の往復しかしてい
ないのですから。
家でも夜中まで洗濯して、朝6:00には起きて子供の支度
していますから時間が圧倒的にありません。

それでも生きています。黒川商会的にも落雷による被害な
どございましたが、今は復調しなんとかやっております。

あれから毎日ライト磨きばかりしておりますから技術が上
がって来ており、生産後のライトを見ると自分でも綺麗に
思うことがあります。

少し趣味的なものにも戻ろうかなって思うこともあり、工
作を始めました。この様子などはまたご報告できる事を祈
りつつ、近況報告とさせて頂きます。

また半年くらい放置しちゃうかもしれません。ネタが、ネ
タさえあれば毎日くらい書きたいのですが。家と会社だけ
じゃネタが集まらないのです。
[ 2013/08/31 09:13 ] 自動車解体 | TB(0) | CM(0)

手間代の方が高い中古部品って? 

なるなるとは聞いていましたが、もう二月ですね。
一ヶ月過ぎた事、とっても気が重いです('A`)

やっとこさ新しいコンパウンドの特徴が分かって
きて(遅い)、早く磨けるようになりました♪
綺麗になったよ、エヘ
確かに綺麗に早く仕上がるようにはなったのです
が、磨材が今までの物に比べ高額なので、どの価
格帯の物まで磨くのか選定しないと完全に手間代
が品物代を超えると言う、恐ろしい事になります。

よその解体屋さんから品物取ると汚れたままとか
当たり前だし、こんな事しなくてもいいとは思う
のですが今更退けない部分もあり、結局磨いてま
す(苦笑)
[ 2013/02/04 08:30 ] 自動車解体 | TB(0) | CM(0)

あ、あけおめ 

もう年が明けて一月も半分以上過ぎてる(;´Д`A ```

また放置癖が発動してしまいましたスイマセン。

1/7の仕事始めからのらりくらりと仕事をしております。
また年末から風邪を引いておりましてずっと具合がすぐ
れません。

事務所の中の気温は毎年の事で一ケタ台ですので、具合
が悪い状態ですといつまでたっても病気が治りません。
今日は靴下二枚、タイツとステテコを余計に装備して仕
事してます。

さて、本日は32ですがGTRが入庫します。不動車だそ
うですが_| ̄|○

何か売れる物がありますように
[ 2013/01/18 09:01 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)






