 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまにあるアタリ 

このお仕事してますと、車は走行距離じゃ判断出来ないなって
思うことも多いです。

先ず付いているメーターが信用できるのか否かもありますしw

今回外したこの部品はメーター読みで200,000kmオーヴァー
でしたが、こんな綺麗なの付いてました。
リビルト交換歴アリ!
今年の2月に交換された品物でした。コレなら中古販売しても喜
んで頂けそうです。入庫する車各種から毎度毎度こんなの付いて
たらいいのになぁ(笑)

[ 2012/11/24 11:08 ] 中古部品四方山話 | TB(0) | CM(0)

○○の○○率は異常 

中古部品のお問い合わせは問い合わせフォームから来るばかりではなく、
電話でもお問い合わせ頂くのですが、車種によって面白いくらいキャラが
固まります。

お客さん
「あぬー
  セルシオなんすけどぅー
   ピーピーなるセンサーあんじゃん?」

いきなり車名で急にタメ口で部品が良く分からない(笑)VIPカーって
言われるジャンルの車の問い合わせではしょっちゅうですね(;´▽`A``

あと、センサーはピーピー言わないので、この場合本当にセンサー部分を
探すのか、室内の音を出す部分を探すのかとっても困っちゃうんですね。

車検証とって来るの面倒だからって言う人もいるんですけど、そしたら中
古部品見つかっても取り付けるのってもっと面倒じゃないのかな?とか、
そもそもそんな自分の都合を押し付けてくる人とうまく仕事が出来るとは
思えないなって気持ちが顔を出してしまいます。

別にタメ口で話して頂いて構わないので当たり前の事は当たり前に対応し
て頂きたいです。

部品検索のときに車検証が必要になるのは
当たり前です

気が付いたら三日連続更新!やれば出来るかもwwww

[ 2012/11/14 10:27 ] 中古部品四方山話 | TB(0) | CM(0)

皆様に質問です 

こういった品物
こういった品物を保護フィルムを巻いて、その上からプチプチ
を巻いて、箱に入れ、固定して発送しました。

到着時に品物破損しているから返品と連絡が来ました。

ウチから送った箱に入って戻ってきました。
戻ってきた箱のダメージはこんな感じ
この程度
何だ大した事なさそうじゃん。なんて思ったら
これモンです
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
わかりづらいですか?

ボキっとなヽ(;´Д`)ノ

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


たぶん…プチプチ剥がした時に落としたでしょ。いや
確実に(#゚Д゚)
保護フィルムはそのままだから確かに開けてなはいで
すけど、箱のダメージからしてこの破損具合はもう何
ていうかその、ムリです(笑)

てかこの素材って折れるとこんな感じなんですね。
はぁ
知りたくも無かったけどさ。

これってウチの被害妄想乙って感じなんでしょうか?
皆様の意見が聞きたい。イヤまじで。



[ 2011/12/01 10:18 ] 中古部品四方山話 | TB(0) | CM(0)

放置プレイ 

解体の方がこんなにヒマなのはこの会社始まって以来です。

部品の方は相変わらずの調子で生産したり転売したりを続け
てます。

んで工作なのですが
やっぱりさ
もっと真ん中のポッチを下に向けて、取り付け位置を上にずら
して外向けたいと思ったら・・・

完全に一から作り直しですありがとうございました

削りでどうにかなるとかどうかしてました
[ 2011/09/16 08:36 ] 中古部品四方山話 | TB(0) | CM(0)

中古部品の金額ですがね 

ヤフオクが便利でウチも利用しておりますが、部品の金額を
コレと比べられるのは厳しいと過去の記事でも触れておりま
す。

保障の問題ですとか、部品のクオリティですとか。

中古部品業者さんは解体屋以外にもあるので、全ての業者が
一生懸命に部品の生産をしている訳でもありませんし、クオ
リティははっきり言って天と地ほど差があります。



[ 2011/02/17 11:12 ] 中古部品四方山話 | TB(0) | CM(0)






