 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うまく写ったかな? 

表面がバリバリに綺麗になると中の汚れが気になります。

こういうのコンデジで写真に写すのって難しいんですよね。
接写2
水滴のお陰でレイヤー構造がわかりやすいです。

こんな風に内側から表面に向かって汚れや傷が入っている
ことがありますが、凝視しないとわからない場合がほとん
どです。中古なのでそこまでこだわって探す方も居ないと
は思いますが、そのレベルまでこだわりがあるのであれば
新品をおすすめします。

このライトも元々はクリアが剥げてガビガビの真っ黄色で
したが。磨いてこの通りです。
ツルツルライト
黄ばみ除去メインの工程で進めたのですが、クリア層より
下の樹脂の劣化がひどくて、レンズそのもの(ポリカなの
かプラスチックなのか?)の表面処理からやり直ししまし
た。

ここまでやっても業者価格¥4,500-とか赤字ですね。趣味
レベルの価格設定で社長に知れたら怒られるでしょう^_^;

こんな風にきったないライトを美化して在庫しています。
よろしければご購入下さいませ。

少し更新に時間が開いちゃった(;´▽`A`` 

ネタ切れでした。スイマセン。

それと体調悪いですとっても。酷い頭痛と口内炎、めんちょ
(これって方言ですか?)が顔の左半分に集中しており、左
目がまさに涙目です。

そんな事より
本日磨いたライトですが、向かって左側がどうにもスッキリ
していません。
ツルツルライト5
ツルツルライト6

樹脂のヘッドランプはとても黄ばみやすいのは道路を走って
おりますと良く目にすると思うのですが、凝視してみると、
何やら細かいヒビを発している事が多々あります。

見えてしまうと気になりませんか? 

綺麗に見えませんか?
一生懸命磨いたのでとても綺麗に見えます。

パッと見はorz

別の角度からも
綺麗に見えますよね?
綺麗に見えます。

パッと見はorz


寄って見ても
綺麗に見える気がしませんか?
綺麗に見えます

パッと見はorz

いったんキズにピントが合うともう気になって気になって仕方
ありません。

ポリカの研磨は本当に難しい。磨き屋さんでもたぶん仕上げ
られない人多いと思うのです。クリア剥がすペーパーの番手
の選定と処理がキモっぽいですね。あと使うペーパーに気を
使うとか。

中古ペーパーくらいが調子いい時もあるし、#1300程度でも
つけた傷がなかなか処理出来ない時もあるし、ポリカの状態
が仕上がりにかなり影響します。

もう何個磨いたんだろう?まだまだ底が見えません(;´д`)トホホ…

もう驚かない 

きったない
これが

こうなる事は
ツルっとして

中の曇りとかポリカの劣化ヒビとか解決出来ない事は
有りますが、黄ばみはかなりのレベルで処理できます。

そして磨き傷の具合ですが、下手な磨き屋さんよりは
うまいと思います。やってる個数が尋常じゃないので。

ポリカの素地を磨く事は塗装を磨く事の比じゃなく難
しいです。塗装とは全く勝手が違います。

少し時間が出来てまして 

ヘッドランプ磨きも一段落、と言うか人に任せてみようと思いまして。

久しぶりにブログに触れる時間が出来たと言う事でございます。


何か口を開けば、手を動かせば暗い話しになりそうでブログから遠のい
ておりました。
またちょこちょこ弄りだすと思うので何卒ヨロです。

最近また中弄り始めました。こっそりやっていきますので
中弄り
コンデンサとダイオードとDIP下駄打ちくらいでお茶を濁します。






