 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローテーション 

ココの所料理ばかりでスイマセン♪車関係がネタ不足
です(~_~;)

毎日お料理をするのですが、特にコダワリはないので
す。しいて言えば汁モノは欲しいくらいです。んで、ちょ
っと作ってもおいしくないので、ある程度の量を作ると
その使い道が増えてお勧めです。まずはコレ
ある日の夕食
いつぞやのかぼちゃの煮物の残りときゅうりのお新香。
それにケチャップライスとジャガイモとかぼちゃのスープ
を作りました。

[ 2009/09/01 10:22 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

かぼチャーハン 

スイマセン、またメシネタです(~_~;)

冷蔵庫の整理中で昨日はかぼちゃとたまねぎとピーマン
がそろそろのタイミングです。かぼちゃはまだまだ余って
ますがその他を使い切るつもりで料理してみました♪
かぼチャーハン

[ 2009/09/02 08:41 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

そういえばこの写真撮ってたっけ 

おうちでPCと接続している入門機ですが、某オクで
落札し、おうちへ到着しました。

この機種はスピーカー出力部のハンダにクラックが
入って音量が取れなくなるトラブルが多いのだとか。
僕のトコへお嫁にきたのは元箱もばっちり残ってて
かなり程度の良いものでした。

ネットでは値段の割には良い音と言われていますが
ブーミーな低音で音質はイマイチ(~_~;)
先日も書いたようにOPアンプの交換・コデンサ交換
はしたのですが、どうも音がスッキリせず、居る筈の
音がいないのでさらに抵抗を弄ろうとばらして見たの
です…
[ 2009/09/02 09:19 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

興味のある事(*´ェ`*) 

ここ数日凄く気になるのがこの技
チャリ通の楽しみに是非とも覚えたいのです。

先日調子こいて前を上げたら上げすぎ&ペダルを漕ぐ
方向に回した為に後ろにまくられて大ゴケ(-o-;いい歳
こいて恥ずかしいのですが、この技出来ると実は結構
便利かと考えています(゜ー゜)ニヤリ
[ 2009/09/03 11:15 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

ちょっと裏話(~_~;) 

この所少しは上向いて来ていたスクラップ相場ですが
また下向き始めました(TдT)

去年のような凄い価格&凄い下落はなかなかないでし
ょうが2週間連続でq(゚д゚ )↓sage↓なので、廃車の引き
取り価格引き下げも有るかも?・・・(゜_゜i)タラー・・・

うちは今の所「解体・廃車のキャンペーン」は引き続きで
やってます。
[ 2009/09/03 11:44 ] 自動車解体 | TB(0) | CM(0)

土曜の夜♪ 

テーマのデジタル家電・AV機器とはとても思えないコレ
の改造をしようと思ってます(笑)
今晩のオカズ(*´ェ`*)
まずは交換する部位(お金の関係で全交換はムリ)を特
定してみます。今回は音の通る所終段ノミになると思い
ます。本当は電源廻りをやっつけたいのですが結構にお
金が掛かりますし、これに関して完バラシする情熱は有
りません(笑)
持ち物プラス小額の投資で今よりもイイ音を狙います。
しかしあの音の膨らみの原因は基盤的なものなのかスピ
自体の問題なのか?
[ 2009/09/05 11:09 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

土曜日の結果報告♪ 

AV機器と言っていいのかアレなブツのコモリ感の解消
ですが、結局機器内部は弄らずに、スピの中にブツを突
っ込んで、各端子部に茶色の小瓶を施工してみました。
弄ったのはこんな感じ
この茶色の小瓶はかなり高価です(~_~;)頂きましたので
ありがたく使わせて頂きました♪

使ったブツはカーボンウールでしたが結構に効果があり、
コモリは退治出来たのですが、吸音が結構きつくて居なく
なった音がありそう(~_~;)抜いたり足したりが必要です。

茶色の小瓶はHWTの物です。過去車のバッテリー端子部
に施工して頂き、数日後にびっくりした事の有る逸品なの
で効果の程は間違いないです。
[ 2009/09/07 09:10 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

廃車 府中 

盲点でした(~_~;)
タイトルの検索キーワードではうち上位表示されません(TдT)
ココで仕事してるのに(笑)

廃車 府中」 「府中 廃車

解体 府中」 「府中 解体

ここらのキーワードはうちでお願いします(*´ェ`*)

[ 2009/09/08 11:59 ] 自動車解体 | TB(0) | CM(0)

SR導体導入♪ 

アンプ直近にぶら下げても効果があり、昨日は追加で
スピ直近にもぶら下げてみました
SR導体
何故にこんな見た目かと申しますと車で使っていたヤツ
なので物同士がぶつかって音が出ないようにTESAテ
ープで仕上げてあります。

正直な話、車で使用していた時よりも効果が分るのです
が(~_~;)
[ 2009/09/09 09:55 ] あれこれ弄り | TB(0) | CM(2)

新しい廃車・解体キャンペーンのお知らせ 

やっと解体屋らしい記事をかけます(~_~;)

本日新しいキャンペーンを開始致しました。長きに渡って皆様の
足として頑張ってきた、日本を代表する大衆車二車種を台数限
定ですが通常よりも高額で買取致します。気になる車種は…


[ 2009/09/09 17:14 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

腹の立つこと… 

SEO屋さんが対策の為に自動生成していると思われる
ブログ記事に自分の書いた記事が勝手に転用されてい
る事実…

本日までに十数回確認してきましたが(~_~;)きっとそのブ
ログから他の解体屋さんにリンクが貼られているんでしょ
うが、何が悲しくて他の解体屋さんの為に記事を書かにゃ
ならんのですか?ってか勝手に転用は(-o-;


[ 2009/09/10 09:04 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

膨らみ(*´ε` *) 

今晩お友達が来るので昨晩仕込作業をしていました。
この作業は結構好きです(*´ェ`*)

小麦粉にイースト混ぜてぬるま湯でコネコネします。
まだ小さいです☆
乾燥しない様に濡れ布巾を掛けて寝かせます…
[ 2009/09/12 08:18 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

何かいた!! 

トイレから事務所に戻る最中動くものを発見!!
トカゲΣ(・Д・)カッ!?
コリは蜥蜴タソですか?(;´・ω・)

既に動きが鈍くなっていました(笑)冬は近い!?

[ 2009/09/12 13:20 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

待ち侘びたブツ来日! 

OPアンプ関係には切っても切れない関係の下駄
茶犬様製の下駄でございます
茶犬様関係
右の発泡スチロールに刺さってる方が今回来日し
たモノで、左の発泡スチロールに乗ってるのは兄
様から貰ったモノです。

[ 2009/09/14 10:19 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

廃車前にはずしておいた方がいい部品 

タイトルのキーワードで検索して下さった方がいましたので
どのようなものを外しておいた方がいいのかお話致します。

[ 2009/09/14 17:30 ] 自動車解体 | TB(0) | CM(0)

ハードル上がる!? 

お見積をして新品より高額になる事も多い、高年式車の
バックドア(~_~;)
ガラスも品番OKで同色ならそのままボルトオンでいけち
ゃうので結構需要があります。

お見積を作った段階で「少し値引きしてくれない?」って
言われるのですが、仕入れが高額な為なかなか値引き
出来ませんと回答すると、モノが無いので仕方なくって感
じで注文頂くのですが…
[ 2009/09/16 11:11 ] 中古部品四方山話 | TB(0) | CM(0)

欲しい音の傾向 

欲しい音の方向性はもう決まっていて、アンプやデッキで
は比較的精緻な音を目指しています。

今の所弄る方向性は外れておらず、音楽的な味付けより
もフラットになるような部品選択をしているのです。

昨晩コレが届きました
ロット違うよねぇ(笑)
一個だけロットが違います(TдT)きっと僕の耳では確認
出来ないのでしょうが心の闇騒音が出てきそう(~_~;)
[ 2009/09/17 08:45 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

昨晩の様子 

かぼちゃとサツマイモをただホクホクさせた
ただホクホクと
こんなものを作ってました(~_~;)名前はまだ無い…
バターとバジルの風味が効いてとっても洋風な…

ナニコレ?(笑)
[ 2009/09/18 14:06 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

シルバーウイークのお知らせ 

朝晩はすっかり涼しく、場合によっては寒さで目が覚める
事もあります。例の新型インフルエンザにも警戒が必要な
時期がやってまいりました。季節の変わり目には日頃の
疲れが噴出し、体調を崩される方が多いので皆様お体ご
自愛下さいませ。

黒川商会では来る9/20から9/23までの4日間カレンダー
通りお休みを頂きます。期間中ご連絡を頂きましても対応
する事が出来ません。9/24からは通常営業となります。
御用の方は恐れ入りますが9/24以降にご連絡下さいませ。

日中は暑くもなく寒くもない、大変過ごしやすい気候になり
ました。この季節は食べ物もおいしく、景色もいいのでお出
かけ日和です。各地で渋滞が予想されますが、折角の連休
ですので楽しい思い出の残るお休みにしたいものですね。
[ 2009/09/19 15:07 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

ツイーターの反射音 

今僕の車はキックにツイーターをつけていますが、先日コッチ方面
の大先輩に聴いて頂いた所、「Aピラーまで上げないか?」と言わ
れました。

元々キックにつけた意味は左右の距離比を近くする為でしたし、ガ
ラスへの反射を素人でもコントロールし易いからなのですが…
[ 2009/09/26 14:09 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

不思議なアングル 

またまた撮影の素材製作しております♪
ベストアングル!?
どこから撮影したか分りますか?
[ 2009/09/26 17:29 ] 自動車解体 | TB(0) | CM(0)

檜原都民の森 

この間「檜原都民の森」に行って来ました♪
ココはバイカーや自転車の方たちには人気のスポットのようで
結構な登り坂を10km以上行ったところに有ります(~_~;)

僕は車で行っていたのですが、途中尽き果てそうになっている
お父さんが一生懸命自転車をこいでいる姿をみて何がココまで
この人を駆り立てるのだろうか?と真剣に考えてしまいました。

僕のお目当ては登り坂ではなく、ココで自分で出来る木工体験
的なものがあり、ヒノキのまな板が作れるというので行ってまい
りました
森林館

[ 2009/09/30 09:25 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)






