 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石造りのソレ 

アンプのベッドを作ってみました
石造り全景です♪
この材料のいい所は、直接タップが立てられるという
所です。アンプの四隅に固定穴が開いていますので、
それに併せて石造りのベッドにも取り付けようのネジ
山を作ってます♪

[ 2009/12/03 08:44 ] あれこれ弄り | TB(0) | CM(0)

石造りのコレ 

スピカ乗せるシリーズです。海外製スピカは16cmでも
国産の17cmトレードインよりも開口径が広い(^^;)
16cmクラスのバッフル
好意からうちにお嫁に来たスピカを乗せるのに使うつも
りです。
EATON
くれると言うので、使い古した枯れた音の出るものかと思
いましたら未通電の新品フルセットが送られてきました…
もったいなくてなかなか乗せられません(^^;)
お家で箱に入れて使いましょうか?
[ 2009/12/03 09:28 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

続・石造りのソレ 

先程の石造りのソレを磨いてます。まずはこちらをご覧下
さい。
左側は磨いてません
飾り面取り部分のツヤが角から右側に出て来ているのが分
りますか?下の写真は反対側です
右側は磨いてません

[ 2009/12/03 13:28 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

ヒューズの発注 

先日旧255の検査の最中にDCDCコン手前の管ヒュー
ズを飛ばしてしまい、ネットで検索してみました。

長さ表記が結構まちまちで3cmとか2cmとかどれが
どれやら(~_~;)

わざわざバックスにエーモ○のを買いに行くほど主夫
は暇じゃありません(笑)ネットで発注する事にしました。
買った場所は代引きのみで送料と併せて¥840-と品代
より高くなるため必要数以上に購入しました。
シューズがいっぱい(笑)
一本だけ金色じゃないのはソレを使ったからです(笑)
[ 2009/12/05 13:02 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

ライト磨きです 

黄ばんだライトの復活を目指す方が多くブログに来て下さる
ので、ライト磨きの記事は結構書きますが、今日のは塗装を
もらっているケースです。
いただいてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コレは対象物と擦れた際に相手方の塗装をもらっているパタ
ーンです。塗装工事のそばに車を停めていてもらうヤツとは
質が違います。
[ 2009/12/10 12:07 ] 中古部品四方山話 | TB(0) | CM(0)

んで実際に手磨きしてみたわけだが 

80のプースラのヘッドランプですが
磨く前です
結構擦ってみたら

手磨き後です
こうなります。機械があるのに手磨きした結果は…
[ 2009/12/14 16:58 ] あれこれ弄り | TB(0) | CM(0)

初ケーキ(ノω`*) 

お誕生日ケーキを焼いてみました♪
型に生地を流し込む♪
前日に一度共立て方で失敗コイてまして心が折
れそうでした(^^;)
[ 2009/12/19 09:05 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(2)

年末年始の営業のお知らせ 

今年も大変お世話になりました。黒川商会は年末12/29迄の営
業で新年1/5からの営業となります。

2009/12/30から2010/1/4まで休業となります

解体等のご予定を立てられる方はスケジュールをご確認下さい
ます様お願い致します。

毎年の事ながら今ぐらいに営業日を告げられるので年末の予定
は大胆に組む事ができない社員一同です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今年も連れに怒られて年末年始を迎えます(笑)
今年も残す所あと僅か。年末とは言えいつもと変わらない月末
なのですが…
[ 2009/12/25 13:02 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

年末ですが 

今年は宿の確保が出来たので長野に合宿に行きます♪
ゴシゴシ
んだもんでメンテ始めました(;´Д`A ```
エッジにはサビ出てましたが、板はケバも出ておらず
ソコソコキレイでした。写真はワックスかけてスクレ
イピングした所です。

去年辺りはあんまりテンション上がらずで板も気にし
ませんでしたが、今年板のチェックしたら結構深いキ
ズが入っており少しブルーです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[ 2009/12/25 13:49 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

年末のご挨拶 

本年も皆様に助けて頂き、何とか仕事納めを迎える事が出
来ました。入庫車体数は例年よりも少し多いものとなり、皆
様に支えて頂いている事を実感出来る大変良い一年となりま
した。微力ではございますが来年もキャッシュバック等で少
しでも皆様に還元していければと思う次第でございます。

来年も皆様にとって実りの有る、良い一年と成ります様心よ
りお祈り申し上げます。



[ 2009/12/29 14:44 ] 社長 | TB(0) | CM(0)

光陰矢のごとし(^^;) 

毎年毎年思うのですが、一年ってこんなに短かった?

って思いませんか?(^^;)


昔はもっと長くて早く一年終わらないかな?なんて思

ってましたが…

オトナになってから勉強するのは大変だと親から良く

言われたものですが、こんなに早く時間が過ぎるので

は勉強なんてかなりの努力がないと出来ません(TдT)


来年はの一年したいと思います。

何でも吸収できるスポンジーな脳では無くなっておりま

すが、疑問を放置する事無く探求していければと…
[ 2009/12/29 15:07 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)






