 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カオデのその後 

趣味がありまして、コダワリだしますと何でこん
なに高いんだろうと思うことも多いですね(´Д⊂ヽ

カメラなんてその代表格ですね。
いわゆる高級機で撮った写真はCGか?と思うよう
な仕上がり。もはや肉眼を超えた表現ですね!

オデオもそうで、カーオーディオなんて高い高いっ
て言ったって知れてますが、ホームオーディオにな
るとしゃれになりません(;・∀・)

[ 2010/09/01 09:03 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(3)

毎年恒例の戦い 

うちの社長が仕留めました
ナイス!!
殺虫剤もあまり効かず、まだいるんですよ(;^ω^)

入り口付近に生えている木に巣を作っています。
上の方じゃなくて、下の方だから仕事にも絡んで
来ます。怖ぇっス
[ 2010/09/01 16:09 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

ミソクソ 

解体屋には色んな人から電話があります。

個人、業者、業種は違えど皆同じ人間です。

同じ人間でもヒトは違いますね(´ε`;)ウーン…


[ 2010/09/11 15:53 ] 自動車解体 | TB(0) | CM(0)

タイヤ交換♪ 

9/11の夜に待望のブツが入荷したので交換しました。

お役目の終わったのはこちら
残骸
初めて自転車のタイヤ交換しました(;^ω^)

[ 2010/09/13 08:50 ] あれこれ弄り | TB(0) | CM(0)

中古部品 

お客さんから午前必着の指定でご注文頂いた商品が
午前に届かずキャンセルになりました。

弊社&出荷元も午前指定で発送していたのですが、
運送会社都合でこんな事に。・゚・(ノД`)・゚・。
これに伴い、部品販売のQ&Aも更新させて頂きま
した。

こういった事情なので、出荷元もウチの責任じゃな
いから返品受けないと言う事なので、黒川商会の在
庫として、再販する事になったわけです。早速検品
しました。
んんん
何だかコレ…

[ 2010/09/16 10:46 ] 中古部品四方山話 | TB(0) | CM(0)

シングルギア化 

すぐにチェーンがガクっとなっていたので、先日の
勢いでシングルギア化しました
シングル化

未だFrのチェーンリングは時間の関係で付いたまま
ですが、変速関係を撤去したので、もうこのギア比
固定です♪

ハネてももうガチャンガチャン言いません。最高で
す。
[ 2010/09/24 11:07 ] あれこれ弄り | TB(0) | CM(0)

お米一新 

お米ってなかなか切り替え出来ないで、ついついいつもの
に落ち着きがち。

先日お買い物に行った時に気になるものがあって、ついに
乗り換えてみました。
ミルキークイーン
お米にはミスマッチ?なネーミングでアイキャッチがイイ
です(笑)

洗った感じや、とぎ汁なんかも、今までの物とは全然違い
ます(゚д゚)!
そんな事を感じてしまう自分が心配…
[ 2010/09/25 15:07 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

購入品 

木工もコレで大幅に進めることが出来ます。
届いたもの
手前は自分ので奥で隠れてるのが欲しかった
ブツです。
[ 2010/09/27 09:28 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

突貫工事 

届いたら早速ですよね?(笑)
自由錐を使って外径、抜き穴と丸を作って、落とし込み
分はトリマーでザグります。
ザグると

[ 2010/09/27 13:44 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

昨日の手直し 

昨日言っていた段差を埋めました
埋めるつもりが盛り上げる(笑)
写真ボケててすいません。光が足りない環境なので(汗

ポリエステル樹脂は流動しますので、作業環境が水平
確保出来ませんとこのように、高い所とそうでない所が
発生します。

まぁ、高ければ削ればいいので、またトリマーでさらっ
て先日のカップとすり合わせします。

組んでしまうと樹脂の塗りこみ出来ない所がなくなった
ので、一先ず組んでしまい、その後トリマーでさらう事
になります。角も面取りしてソレっぽく仕上げていきま
す♪まだまだ先は長い…
[ 2010/09/29 08:53 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)






