 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面取り 

面取りを終えました
これもんで
もっとRを大きく出来ると思っていたのですが、持ってる
ビットとトリマー(ルーターじゃない)なので、あまり負
荷のかかる大きさのRは加工出来ないのです。・゚・(ノД`)・゚・。

それでも角がとんがったままよりはマシです。

[ 2010/10/01 08:37 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

本日入庫した車 

大事に扱われてきたのがありありと(*´ω`*)
綺麗なE/gルーム綺麗なE/gルーム2
さすがにゴムホースは経年劣化ありますが、ここまで
綺麗なエンジンルームはなかなかないです。

約88,000km走行した車とは思えない外観です。大事
にしてくれるオーナーさんで、この車も幸せだったはず
です。ちょっと嬉しくなった出来事でした♪
[ 2010/10/02 17:33 ] 自動車解体 | TB(0) | CM(0)

ギア交換 

少し軽い方が色々遊びやすそうなので、日曜のお休み
を使って交換しました
休みの日に
日曜しか休みがないので、家事をしてしまうともう時
間が足りません。・゚・(ノД`)・゚・。

朝一で取り掛かります。
[ 2010/10/04 14:10 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

早でからの 

今日は少し早く出ました♪
お連れさんはまだ起きる気配もなく、こっそりと。

先日こんなのをUPしてみました。


トラックの音がゴーゴーやかましいので音はズージャに入れ替えです(笑)
[ 2010/10/05 08:44 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

どんどん進む工作 

昨晩運送会社の集荷を待っている間に研磨しました。
凄い粉です。・゚・(ノД`)・゚・。
凸凹を、なるべく平滑になるように研磨です。

今日は粉を飛ばして清掃し、再度研磨の必要があるか
チェック。必要があれば再研磨で、必要なければパテ
付けです。プレゼント品の方に手間が掛かりそうなの
で、何だか奥の正方形っぽい自分の箱は放置になりそ
うです(笑)

パテ削るのでまだまだ粉でます。・゚・(ノД`)・゚・。
マスクするのに、なぜか小鼻には粉が積もっています。

こりゃもしかして吸ってるな( ̄ー ̄; ヒヤリ
[ 2010/10/06 09:15 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

本業も研磨 

仕事もちゃんとしています(;´Д`A ```
黄ばんでくすんで。・゚・(ノД`)・゚・。
この車って本当に黄ばみますよね?
洗い不足の車だと、表面ガビガビじゃないですか?

昨日の結果 

こんな風に仕上がりました
結構キレイですよ
ホントは外して美化したんですが、仕上がりが良かった
ので一回戻してパチリです(笑)




本日の成果 

休み時間にパテが入りました。
パンダのようにまだら模様
削る手間を惜しんで、あまりパテ付けないと、後で
一箇所のためにパテ付ける事に・・・
先日の工作の教訓を踏まえて、大げさに付けて、削
って帳尻を合わせます。その方が早いと思いますの
で。

ピアノブラック仕上げとなると面出しがキモだと思う
ので、ちょっと不安ですヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

[ 2010/10/07 16:51 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

今日もパテ入れ 

今日も休み時間にパテ入れです
コレはポリパテ
ポリパテはFRP作業の時と同じ匂いがします。

目で見ても分からないのですが、触ると

「高いな」とか「低いな」とか分かります。
案外人間のセンサーって敏感なんですよね。

コレに色が入ってくると、目で見ても凸凹してるの
が目立って来ます。素人とはいえ、ココでそれなり
にしておかねばいけません。

この作業も「乾燥」の工程中は何も触れないので、
その間が全く進みません。また、研磨作業は尋常じ
ゃない程の粉が出ますので、コレも気持ちを萎えさ
せます(´;ω;`)

紙やすりに当て板をせずに手研磨している方を見ま
すが、一生面が出ないと思います(笑)

この手の作業をするようになってから、腕のいい板
金屋さんって凄いなぁって思うようになりました。
素人も何日も掛ければ出来るでしょうが、プロはと
にかく早くて正確です。工賃が高いのも仕方ありま
せん。

逆に「俺の方が上手いんじゃね?」っていう仕上げ
をする板金屋さんが居るのも事実です。業者選びは
慎重に♪
[ 2010/10/09 13:40 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

パテ入れ完了 

やっとパテ入れが終わってこれから塗装に入ります。
これからサフよ
サフいれたらまた凸凹が気になるのでしょうが、一先ず
先に進みます。パテの工程が長かった。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2010/10/21 08:39 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

サフ水研ぎまで完了 

サフ入れから水研ぎまで完了
これは自分の
傷や凹みが見えてきましたが、自分のなので
無視します。

プレゼントの方も微妙にあるのですが、カンベンして
頂く事にして、色を入れたいと思います♪
[ 2010/10/22 14:22 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

連投・塗装編 

やっぱり一生懸命やれば上手くなってくるもんだ(笑)
塗装開始で一個目です
塗っただけでも薄っすら撮影者が写り込んでますね♪

サフの段階で分かってたんですが、この程度は許して
下さい。もうパテはイヤです。・゚・(ノД`)・゚・。
預かりも長いので、コレはカンベンして下さい
こんな環境で塗装しているので、埃の付着もあります。
底面の塗装を終えたら、#2000の耐水ペーパーで
慎重に水研ぎし、お得意のコンパウンドでフィニッシュ
です。室内で使用するのでバフ目もあまり気にならない
でしょうし、ガッツリ磨けます。

もう少し面に拘って納品したかったのですが、自分の
工作もありますので言い訳させて下さい<(_ _)>
納品までやっと目処が立ちそうです♪
[ 2010/10/22 16:21 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

ウーン (Θ_Θ;) 

両方塗りました。
塗ったのです

手で触っても付かない位に乾燥したので、タイヤの上で
待機させたらこの様に。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱり何か起こったかw
タイヤ痕が出ました・・・

この前にも一度耐水ペーパーで研磨しようとしたのです
が、乾いているけど削れづらい感じです。もう少しカリ
っとしてから研磨する事にしましょう。
[ 2010/10/23 16:57 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

おはようございます 

昨日の事ですが

トイレで奮闘後水を流して

愛読書と共にトイレの外へ出ようとした刹那

入水する音が( ̄ー ̄; ヒヤリ

結果が
表紙はこんなで中身はこんなです
ちゃんと洗ってからぶら下げました(笑)

ブックカバーは掛けてもらう派の僕なので、
大半の水分はブックカバーが吸ってくれまし
た。ブックカバーは当然ポイです(´;ω;`)
[ 2010/10/25 08:18 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

気が付いたら 

会社のHPドメイン取得してから10年経過したみたいです(笑)

[ 2010/10/26 17:38 ] 自動車解体 | TB(0) | CM(0)

Googleのバカ(´;ω;`) 

毎日毎日検索順位をチェックしているのですが
先日10/27からキーワード「自動車解体」で
Googleでの順位が8位から1000位以
下になりました(;´д`)トホホ…

一晩で凄い下落です。ペナかとも思うのですが、
基本の部分は一年以上触っておらず、今月初旬
に文言触ってから放置なんですが(笑)

頭痛いです。
[ 2010/10/28 09:57 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

戻りました 

無事に検索順位もどりました( ^ω^ )ニコニコ

一先ず安心です♪
[ 2010/10/30 08:37 ] 自動車解体 | TB(0) | CM(0)






