 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そういえば 

去年の年末あたりで、かなり昔に買ったBO5021っていう
マキタのランダムアクションサンダーを改造しました。
こんなのです

巷ではWアクションで研磨するのが流行っているそうで
すね。ただ、実用出来るのは高い工具と市販されていな
いコンパウンドやバフでないとつらいと聞いた事があり
ます。

おいらは自腹で工具揃えて会社で使うので、磨きのプロ
ショップに加盟して、工具揃えるほどお金を出せません。
手持ちの道具で今よりもどうにかならないかと思いまし
て。

はい。肝心の改造ですが、いたって簡単です(笑)

改造後は回転が止まりづらくなります。
実際スイッチを切っても変心の方は止まりますが、回転
方向は回り続けまして、慣性が切れると止まる感じです。

そして、貧乏な僕にはうれしい事に、買い足しなく改造
出来る事がうれしい。ドライバーだけ持ってればおK

方法は以下↓

[ 2011/02/09 09:00 ] あれこれ弄り | TB(0) | CM(4)

中古部品の金額ですがね 

ヤフオクが便利でウチも利用しておりますが、部品の金額を
コレと比べられるのは厳しいと過去の記事でも触れておりま
す。

保障の問題ですとか、部品のクオリティですとか。

中古部品業者さんは解体屋以外にもあるので、全ての業者が
一生懸命に部品の生産をしている訳でもありませんし、クオ
リティははっきり言って天と地ほど差があります。



[ 2011/02/17 11:12 ] 中古部品四方山話 | TB(0) | CM(0)

ボンネットなど大物の梱包について2011 

写真を交えてご説明いたします♪

まずは箱に入れます
箱入れ


[ 2011/02/17 17:05 ] 自動車解体 | TB(0) | CM(0)

たんばらで心折れる 

2/20に行って来たわけですが、僕の調子が出ず(笑)
何もない所で何度も転倒。しかも痛いこけ方(TдT)

エンちゃんは以下の動画の様に・・・



早上がりでカンベンして頂きました。
今朝からここ数年で一番の筋肉痛を感じます。ぜんぜん滑
ってないのになぜ?(笑)
[ 2011/02/21 09:04 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)






