 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

備忘録 

ガサガサ状態
ガサガサ
アルカリで洗っただけ


ゴシゴシ壱工程め
かなり心配(;´Д`A ```
見た目はもっと酷い事になる(;´Д`A ```
取り返しがつかなくなった事に激しい後悔


ゴシゴシ弐工程め
いくらか見えるように
さっきよりも中が見えるようになって少しだけ
安心する


ゴシゴシ参工程め
あれ?
写真で比べると違いも分かるが、作業中はあまり
変化に手応えがなく、不安がよみがえって来るw



ゴシゴシ四工程め
ツルっとした!
磨剤をコンパウンドに変更してゴシゴシするとツル
った!写真の状態までコンパウンドは数種使ってい
る。塗装の磨きと一緒で、一種でパッと見は良くな
るが、光の当たり方で見える傷を追いかけると何種
か必要。


ペーパーはかなり良いものが見つかったが、コンパ
ウンドがこの作業に特化したものではない為、もう
一つ仕上がりに納得がいかない(普通の中古部品よ
りも表面はキレイです)。中古部品としてそこまで
の仕上げが必要なのか?コストを反映できない部分
なので悩み所。もっとよいコンパウンドが出たら試
したいものだ。



あ、こういう中の水滴痕とか中の曇りは外からどう
こうしてもどうにも(;´Д`A ```
水滴痕
表面のすかして見える劣化ヒビ(プラスティックの
変質によるアレ)も目立たなくはなるが、どうにも
できない。そこまで研磨して再生しても、部品代に
計上できないので。

久しぶりに出品だいっ 

珍しくHDDナビが落ちてきたのでヤフオクにドロップ!
CN-HDS620D
エントリグレードのナビながら、ナビの動作は軽快で、セ
カンドカーやお仕事のお車などにはまだまだお喜び頂けそ
うです!

こちらでチェックしてみてください♪
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e110422460

落札して頂きました<(_ _)>
[ 2011/05/12 09:58 ] ヤフオク | TB(0) | CM(0)

久しぶりに磨きました 

外装パネル磨くの久しぶりでした。
全体ね
嬉しくなって硬化系のガラスコートしてしまうくらいw
小傷あるけど、外しただけよりも綺麗だし、そのままで
も使えそうな感じがいい(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

今はまだ寝かせてあります。お昼くらいで24時間経過す
るので、そしたらフィルムかけて棚入れして発注を待つ
という流れになります。

このあたりのデザインから昔のデザインに比べて一部が
長い(にゅーんと伸びた)デザインが使われているような希
ガス・・・
こういうトコとかね
こういうトコとかさ。

実際の艶感は2から3倍程ですが、明るさ不足とカメラの
せいでこんな具合ですね。スマソ

お知らせ 

既にツイッターやgoogle プレイスなどではお知
らせしておりましたが、廃車・解体でお問い合わせ
頂きますと今だけ色々頑張ってみてます(笑)

先日入庫した平成6年式カローラⅡもなんとプラス
¥3,000-査定出来ました。部品も何も売れな
いお車ですが、お持込頂けるという事で色をつけて
みました。お喜び頂けた様で何よりです。

こんな感じで頑張りますのでお問い合わせ下さい♪
あまり長い事は出来ないかもしれないので(笑)

あと、googlemapで廃車で検索して頂きますと、結構
上位で表示されています。毎日こちらでもポツリポツ
リつぶやいておりますのでチェックしてみて下さい。

[ 2011/05/27 12:01 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)






