 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(・_・; 

あはは

放置してたらこんなに時間が経ったYO!


これと言って何の進展も無いのですが生きてますよってご報告までw


最近はめっきり車弄りもせず、家に帰ったらセルフカットとHTML
のお勉強をしています。コード叩くようになったらブラインドタッチ
がうまくなってきました。慣れるモンですねφ(゚Д゚ )

ほんとこっちも弄らないと(;´Д`A ```

[ 2012/11/10 17:13 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

気合を入れなおした更新 

熱が冷める前に更新をしないと(;´Д`A ```

本日は映画で使用されたプジョーの入庫です。このプジョーが
何だか香ばしいんですよ。

クンカクンカ。。。。。
[ 2012/11/12 14:45 ] 自動車解体 | TB(0) | CM(0)

○○の○○率は異常 

中古部品のお問い合わせは問い合わせフォームから来るばかりではなく、
電話でもお問い合わせ頂くのですが、車種によって面白いくらいキャラが
固まります。

お客さん
「あぬー
  セルシオなんすけどぅー
   ピーピーなるセンサーあんじゃん?」

いきなり車名で急にタメ口で部品が良く分からない(笑)VIPカーって
言われるジャンルの車の問い合わせではしょっちゅうですね(;´▽`A``

あと、センサーはピーピー言わないので、この場合本当にセンサー部分を
探すのか、室内の音を出す部分を探すのかとっても困っちゃうんですね。

車検証とって来るの面倒だからって言う人もいるんですけど、そしたら中
古部品見つかっても取り付けるのってもっと面倒じゃないのかな?とか、
そもそもそんな自分の都合を押し付けてくる人とうまく仕事が出来るとは
思えないなって気持ちが顔を出してしまいます。

別にタメ口で話して頂いて構わないので当たり前の事は当たり前に対応し
て頂きたいです。

部品検索のときに車検証が必要になるのは
当たり前です

気が付いたら三日連続更新!やれば出来るかもwwww

[ 2012/11/14 10:27 ] 中古部品四方山話 | TB(0) | CM(0)

看板を作ってもらいました 

前回作ってもらった会社の看板がかなりくたびれてしまい、
何が書いてあるのか分からない状態になってしまったので新
たに作っていただきました<(_ _)>
カンバンです
前回はカッティングシートをそのまま屋外で使っていたので、
やはりもちが悪かったのです。

それを受けて今回はクリアをかけて耐候性UPを狙います。
缶スプレー(しかもラッカー)ですがたっぷり吹きました。
二日にわたってwww
綺麗に厚くクリアを形成できたのではないでしょうか?
川だけに潤って見えます
しばらくもってくれるでしょう!もう少しシンナー抜けたらガラス
コーティングでもしましょうかねo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
[ 2012/11/15 14:12 ] 自動車解体 | TB(0) | CM(0)

ヤフオクに出品したよ 

Rの燃料ポンプ出品したよ'`ィ (゚д゚)/
ぅわーロケットみたーいはぁと
こちらです。

仕入れ品の為何から生産されたのか不明ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

一見して太いのですぐに分かりますね、このポンプ。しかも
ゴムの洋服着ているとかすごくシャレオツ(´∀`*)ポッ
流用されてこの見た目なんですが、すごく綺麗に取り付けて
ありますよね?普通だとステンバンドなんかで固定されてる
んですけど、これはきちんとステーに留まっています。無理
やり感も無く付いているのでGTRから外したのかと錯覚す
るほどです。

あと、ルノーとかに使えそうなブレンボローターも出品して
いるんですが、ヤフオ君達が息してないの(´・ω:;.:...

20セルシオの車高調も生産予定&DA52Wから外したボーボー
うるさいマフラーとか順次出品予定です。よかったらチェッ
クしてみて下さい。担当者的には安い即決価格設定している
のでETCがオススメです。

今日もUP出来たから最近の記録更新だw

[ 2012/11/16 17:12 ] ヤフオク | TB(0) | CM(0)

廃車査定時にこんなアピールした事ありませんか? 

廃車の買取で金額を提示して、おそらく納得がいかない場合などにお客様
から

「エンジンが調子いいんだよ!」
       とか
「外装も綺麗だから部品が取れるよ!}
       とか
「この車は沢山走ってるから部品売れるでしょ?」
       など
コメントを頂戴することがあります。

今回は外装も綺麗だから部品が取れる。だから高く買えとおっしゃった車
輌を例にとって、買取時のお話をしたいと思います。

[ 2012/11/17 15:10 ] 自動車解体 | TB(0) | CM(0)

金額って難しい 

昨日子供のおもちゃを買いにベビーザラスに行ったのです。
奥さんが子供には積み木を買いたいというので積み木をセレクト
したわけですが、¥4,000-もするじゃないですか。しかも口に
入らないようにピース大きめだから入数も少ないと言うのに。

面取りしてあるからお子様にも安心なんていうのに
角張ってるね
角あるよね、コレw

他のピースはボウズ面なのにコレは気持ちサンディングしてある
程度。

奥さん曰く
「何かかまぼこの板入ってるよ」
だそうです。
自分で選んだクセに[壁]д=) ジー

以前に工作のためにかったトリマーでさらえばボウズ面取りくら
いはすぐに出来るので会社に持ってきました。
こんな木の切れ端が¥4,000-以上するなんて( ゚д゚)ポカーンです。

因みにそのトリマーって工具が¥4,000-くらいでしたか。機械
とか工具とかの¥4,000-は安く感じますが、おもちゃの¥4,000-
って高く感じるなぁ。工具の¥4,000-は何かを生み出しますけど
、おもちゃの¥4,000-て行き止まりの出費ですもんね。

とたかだか¥4,000-でうじうじしてみるのでした。お粗末
[ 2012/11/19 17:50 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

ピンボケな質問していませんか? 

また気を抜いたら更新をサボっていました。スイマセン(・_・;

本日は廃車買取のお問い合わせ時、立て続けにされた質問をご覧
頂こうと思います。

お客様「○○の廃車いくらで買ってくれるの?」

僕「排気量が○○なので○○円ですね」

お客様「リサイクル券は買ってくれないの?」

僕「えっ?」

お客様「じゃあいいわ(苦笑)」

ガチャッ・・・ツーツー(ry

僕(#゚Д゚)y-~~イライラ
[ 2012/11/22 08:34 ] 自動車解体 | TB(0) | CM(0)

たまにあるアタリ 

このお仕事してますと、車は走行距離じゃ判断出来ないなって
思うことも多いです。

先ず付いているメーターが信用できるのか否かもありますしw

今回外したこの部品はメーター読みで200,000kmオーヴァー
でしたが、こんな綺麗なの付いてました。
リビルト交換歴アリ!
今年の2月に交換された品物でした。コレなら中古販売しても喜
んで頂けそうです。入庫する車各種から毎度毎度こんなの付いて
たらいいのになぁ(笑)
[ 2012/11/24 11:08 ] 中古部品四方山話 | TB(0) | CM(0)

寒い・とにかく寒い 

本日は今シーズン始まって以来の寒さです。毎年毎年仕事がしづらく感じる
季節になってまいりました。

タイピングも手がかじかんで思うように進みません。

よく、スノボ行くんだから寒いの大丈夫でしょ?って質問をされるのですが
、スノボは遊んでいるので楽しいですが、寒い中ガタガタ震えながらPCに
向かうのとではぜんぜん気持ちが違うのです:(;゙゚'ω゚'):サムィー

あと、ものすごく手足が冷える性質なんですが、手と足って小指側からキン
キンに冷えます。これって僕だけでしょうかね?



早速ネタ不足になってまいりましたw
[ 2012/11/26 17:40 ] 自動車解体 | TB(0) | CM(0)

見えてしまうと気になりませんか? 

綺麗に見えませんか?
一生懸命磨いたのでとても綺麗に見えます。

パッと見はorz

別の角度からも
綺麗に見えますよね?
綺麗に見えます。

パッと見はorz


寄って見ても
綺麗に見える気がしませんか?
綺麗に見えます

パッと見はorz

いったんキズにピントが合うともう気になって気になって仕方
ありません。

ポリカの研磨は本当に難しい。磨き屋さんでもたぶん仕上げ
られない人多いと思うのです。クリア剥がすペーパーの番手
の選定と処理がキモっぽいですね。あと使うペーパーに気を
使うとか。

中古ペーパーくらいが調子いい時もあるし、#1300程度でも
つけた傷がなかなか処理出来ない時もあるし、ポリカの状態
が仕上がりにかなり影響します。

もう何個磨いたんだろう?まだまだ底が見えません(;´д`)トホホ…







