 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もパテ入れ 

今日も休み時間にパテ入れです
コレはポリパテ
ポリパテはFRP作業の時と同じ匂いがします。

目で見ても分からないのですが、触ると

「高いな」とか「低いな」とか分かります。
案外人間のセンサーって敏感なんですよね。

コレに色が入ってくると、目で見ても凸凹してるの
が目立って来ます。素人とはいえ、ココでそれなり
にしておかねばいけません。

この作業も「乾燥」の工程中は何も触れないので、
その間が全く進みません。また、研磨作業は尋常じ
ゃない程の粉が出ますので、コレも気持ちを萎えさ
せます(´;ω;`)

紙やすりに当て板をせずに手研磨している方を見ま
すが、一生面が出ないと思います(笑)

この手の作業をするようになってから、腕のいい板
金屋さんって凄いなぁって思うようになりました。
素人も何日も掛ければ出来るでしょうが、プロはと
にかく早くて正確です。工賃が高いのも仕方ありま
せん。

逆に「俺の方が上手いんじゃね?」っていう仕上げ
をする板金屋さんが居るのも事実です。業者選びは
慎重に♪
[ 2010/10/09 13:40 ] 元・中の人 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL








