スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

傷消したり 

こんなの入荷しました
一見きれいですが
きれいな品物が解体屋に落ちてくるはずもなく、やはり
こんな擦り傷とかね(TдT)こういうガリ傷あるんですよ
こういう不具合があります。今までは捨ててましたが、処
理方法が見つかって、生産出来るようになりました。

先ずはお決まりのペーパーでスリスリです。
耐水ペーパーでスリスリ
全体的に艶が失せてしまい、かなり心配な状態ですが・・・

一生懸命(ウソです)磨くと
コンパウンドでスリスリ
キリっとするでしょ?

さっきの傷などもこの通り
コスリ傷消えたガリ傷消えた
処理できました。そのまま売るよりも喜んで頂けるのでは?
と思います。

興味のある方は続きをご覧下さいませ。



クスンデマス。もはやよどんでます
よく見ますね、涙目オデッセイの黄ばんだランプ。

分かりやすいように
分かりやすいように線を引きました
こうしました。

ココがミソなんですが、薬品で処理してあげられれば、
研磨のストレスをさほど掛けずに終われるので、効き目
の出そうな洗剤で洗います。すると
アルカリ系で洗うと黄色いものが溶けてきます
洗剤が付いたそばから黄ばみが解け出てきます。アルカリ
系です。そのまま放置は品物にすごいダメージを与えます
ので、早々に洗い流します。

後は具合を見ての研磨です。その辺はご自身の手回り品で
効果の高いものをお使い下さい。
こする工程は割愛です(汗
仕事として生産しているので、結構なレベルまで追いかけ
ます。その為、ペーパーから処理しました。満足度は人そ
れぞれですから良き所で♪
処理前処理後

ちょっと外に出しまして
テープを剥がしてみました
外は明るいですねきったないです

さかいめはこんな感じです
さかいめです
まさに一皮剥いた感じです。この後表面にコート層を作って
耐久性を向上させ作業完了です。



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL








